たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

冬は乾燥で身体が痒い|クラシエ・ラメランスで洗って保湿しよう

こんにちは、おやきです。

娘が3歳になりました。風邪と乾燥のせいで、最近は毎夜、鼻血がでます。
朝起きると布団に血だまりができていることがあり、ショックを受けて可哀想です・・

 

いつも娘のボディソープは、サラヤのアラウを使っているのですが、
ボディクリームを塗っても、乾燥で少し痒みがあるようだったので、
新しい物を探してみました。

私も冬は乾燥で肌が痒くなるのですが、
子供が生まれてから、ゆっくりボディクリームを塗る時間もなく諦めていました。

少し前にこちらのサンプルを貰い、使い始めてからは、ボディクリームなしでも痒みが出なくなりました。

調べたところ、子供にも使えるということで、娘にも使ってみたところ
いいにおい~と喜び、かゆがることもなくなりました。

 

ということで、おすすめ度は★★★★★!
親子で一緒のボディソープを使えるのは便利ですね。
泡ではなく液体タイプもあります。