たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

歯を白くしたい!|アパキッズ

こんにちは、おやきです。
基本的に娘は自転車登園でして、ずっと前乗せチャイルドシートをつけていたのですが、一念発起して、後ろ乗せに付け替えました。
私は、慣れないので倒れるのではと戦々恐々でしたが、娘は、後ろ乗せに憧れていたようで始終楽しそうにしていました。

今回は、普段使用している歯磨き粉のレビューです。

当初、歯科検診でサンプルをいただいたクリニカを購入し、ずっと使用していました。
娘も特に文句はないようでしたが、ぼんやり、子供の歯磨き粉って何がいいのかな?と思っていました。

そんなとき、幼児雑誌にアパキッズの広告を見つけ、アパガードユーザーの私は食いついてしまったのでした。

こちらがアパキッズです。
ぶどう味とラムネ味があります。

アパガードと同様に、サンギ開発のむし歯予防成分 「薬用ハイドロキシアパタイト」が含まれていて、むし歯を予防するとともに歯を修復してしろくから守る薬用歯みがきです。 

その頃、ちょうど夏場で麦茶を飲ませることが多かったからか、娘の前歯が少しだけ茶色くなっていたのが気になっていました。
アパキッズの口コミのなかに、歯が白くなった!という意見もあって、試しに購入してみました。

ちなみに、値段はクリニカとは比べものにならないです。
私が購入したときは、60gで600円くらいでした。

使ってみた感想(歯は白くなったのか!?)

最初、ラムネ味を購入したところ、ラムネ独特の苦みとシュワシュワ感のせいで「からい!」と娘が泣き出してしまいました。

そこで、どうしてもアパキッズを試したい私は、ブドウ味も購入しました!

すると、またシュワシュワ感のせいで「からい!」と嫌がられました・・・(涙

しかし、心を鬼にして、慣れるから!と1週間ほど使い続けると、気になっていた前歯の茶色が少し薄くなり、たいやきさん(夫)も「歯が白くなってる・・!」とびっくり。

課題だったシュワシュワ感も、少しずつ慣れて(ラムネ味は半年くらいNGでした)、いまもアパキッズのお世話になっています。

評価は!?

もちろん、今も使い続けているので★★★★★!

繊細なお子さんは、3歳くらいまで辛く感じるかもしれません。
泡立たないジェルタイプもあるので、こちらも良いかもしれません。