たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳で遊べる?カードゲーム|宝石がいっぱい!

こんにちは、おやきです。 たいやきさんがボードゲーム好きでして、夢は子供とボードゲームすること! ということで、対象年齢が低いゲームをいくつか買って試しているのですが、 キラキラ宝石好きの娘にも刺さったゲームがこちら! アークライト 宝石がいっ…

d-bikeにするか、ブルーナボンボンにするか・・・(1歳)

こんにちは、おやきです。 こどもが、ぬいぐるみやロディにまたがっているのって可愛いですよね。 でもストライダーは2歳からしか乗れないし・・と思いながら、 ふらっとトイザらスに立ち寄ったところ、d-bikeとブルーナボンボンがありました! ディーバイ…

ボーネルンドの布絵本(マンハッタントーイ)

こんにちは、おやきです。 今回は、0歳6ヶ月くらいのときに遊んでいた布絵本を紹介します。 ボーネルンドのクリスマスギフトに入っていたマンハッタントーイの BuzzingThroughという布絵本です。 マンハッタントーイ (MANHATTAN TOY) 布絵本 天気の良い1日…

保育園・幼稚園に持って行くカトラリー

こんにちは!おやきです。 気温が高くなって、朝早い時間でも外遊びが難しくなってきました。 今日は、保育園・幼稚園に持って行くカトラリーケースのご紹介です。 我が家で使用しているのはこちら! エジソンのもので、くるま・メルヘンの2つの柄がありま…