たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

雨の日でもこどもに運動させたい!|室内用すべりだい

こんにちは、おやきです。

娘は保育園で貰った鼻風邪が長引いていて、食事中も鼻づまりでご飯を吐いてしまったり、苦しそう。おうちでゆったり過ごしています。

 

おうち時間が長くなり、久しぶりにすべり台を出したので紹介します。

こちら!

ジャングルジム付きのものと悩んだのですが、リビングが狭いので、平日は崩して収納できるものが良いと思いこちらにしました。

実は、梅雨の時期に購入したのですが、しばらく部屋に出しっ放していたら見飽きて風景と化してしまったため、2ヶ月ほどしまいこんでいました。

 

久しぶりに出したところ、すべるわすべるわ・・何度もすべりだいの周りをぐるぐるしていました。

娘はここが気に入った!

アンパンマンしか勝たん、は勿論ですが、階段を踏むと、プピーと音が鳴るのが好きなようで、何度もふみふみと足踏み。

滑る部分は短めなので(むしろもう少し長くてもいいなと・・足をぴーんと伸ばすと40cmくらいしか滑るところがない)、公園のすべり台を怖がる娘も1人で飄々とすべっていました。

プピー音のおかげで、家事などで目を離していても遊んでいるのがわかり、安全そうなのがありがたいです。

 

ということで、おすすめ度は★★★★★!

家が広かったら、やはりジャングルジムもほしかったですが、この価格帯で公園の遊具が購入でき、運動不足を解消できるのなら安いかなと思います。