たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

子供用のキーボード|アンパンマン キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー

こんにちは、おやきです。
転勤を機に引っ越し予定なのですが、引っ越し先の保育園がなかなか空いておらず
保育園難民になりかけています。
給食が美味しいか、園庭は広いか、アクセスは良いか、人数は・・等々、保守的なので
なかなか希望園を増やせずにいます。

今回は、1歳の誕生日で貰ったアンパンマンのキーボードの話です。

こちら、トイザらスを物色していたときにデモ機が置いてあり
珍しく、娘が座って動かなくなったので、よほど興味があるのだと思い選択しました。

元々おうちにキーボードはあるのですが、
大人用なので、さすがに鍵盤が大きすぎるのと、こちらの弾いたときにクルクル回るアンパンマン達が気に入ったようです。

童謡やアンパンマン曲のデモ演奏、DJ機能、光る鍵盤での演奏アシスト、音の変更、マイク機能、と一通り揃っています。

中でも、うちの娘には、マイク機能・DJ機能・デモ演奏がささりました。
マイク :歌を歌ったり、好きな言葉を叫ぶのに使っています。
     声が拡大されるのが面白いようです。
     口に含んでしまうので、頻繁な清掃が必要です。
DJ  :右についているディスクを回すと、色々な音がでます。
     ドキンちゃんの声が好きなようで、鳴るまで何度も回し続けます。
デモ演奏:音楽を流しながら鍵盤を叩いて、保育園の先生ごっこをします。

買ってみた評価は!?

長く遊べるところも魅力だと思います、★★★★☆!
対象燃れは3歳ですが、3歳くらいになるとアンパンマンの必要性が薄れるので、
少し早めに買ってもいいかもしれません。