たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

d-bikeにするか、ブルーナボンボンにするか・・・(1歳)

こんにちは、おやきです。

 

こどもが、ぬいぐるみやロディにまたがっているのって可愛いですよね。

でもストライダーは2歳からしか乗れないし・・と思いながら、

ふらっとトイザらスに立ち寄ったところ、d-bikeとブルーナボンボンがありました!

うーん、どっちも可愛い・・
子供がまたがっているところを見たいなぁ・・最悪インテリアにもなるし・・

 

と悩んだ結果、我が家ではd-bikeを購入しました!

決め手は、やはり後々ストライダーに乗せたいというのと、外でも遊べるかもしれないという理由です。

 

はじめは乗るのを怖がって、手で押してみたり、座るだけで歩かない・・
という感じでしたが、大人が乗って見せたり、1週間ほど部屋に置いたところ、自然とまたがって隣の部屋まで乗っていったりするようになりました。

方向転換が難しいみたいで、無理矢理持ち上げて曲がったりしていましたが、手でひいてあげて教えると上手にできました。

2歳になった今では、またがった状態でタイヤを足で転がして進むなど、なにやら高度な乗り方をしています。
また、ストライダーも購入しましたが、抵抗なく乗れています。

 

ということで、おすすめ度は★★★★☆!

お子さんによって、好みがわかれるかもしれませんが、d-bikeのほうが移動できるので長く遊べるかなと思いました。

------------------------

2023.12 追記
d-bikeですが、結局3歳半まで乗りました(推奨は3歳までです)。
インテリアとしても可愛かったのですが、引っ越しする際に、本人がもう乗らないと言ったので手放すことにしました。

長く遊べて良かったです。