たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

ボーネルンドの布絵本(マンハッタントーイ)

こんにちは、おやきです。

今回は、0歳6ヶ月くらいのときに遊んでいた布絵本を紹介します。

ボーネルンドのクリスマスギフトに入っていたマンハッタントーイの

BuzzingThroughという布絵本です。

見開きで5ページほどの布絵本で、イラストも海外らしく色鮮やかです。

いくつか仕掛けがあって、紐でつながった蜂、鏡、パリパリ鳴る布でできた象・・

なによりも、うちの子供は、ピヨっと棒のように飛び出したヘビがお気に入りで。

 

あたりめのように口に含んでは、ポクっと口から出して、を延々・・毎回15分は

やっていました。

 

色々な仕掛けがあるので、何かしら好みの物があると思います。

ちなみに、従兄弟におさがりしたところ、その子もヘビが好きでベロベロにしている

ようです。

 

ということで、おすすめ度★★★★★