たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

我が家で使っている作業用のテーブルと椅子|Kidzoo

こんにちは、おやきです。

マットレスが合わなくなって腰痛になったので、モットンに新調しました。
快適すぎるのか、毎日子供の寝かしつけ中に寝落ちしてしまうのが難点です・・

今日は、娘がいつも工作やワークで使用している机と椅子についてです。

 

購入時期は1歳半のときです。
それまでアイロン台を工作机として使用していたのですが、きちんと椅子に座らせたかったことと、ふわふわして使いにくそうだったので、たいやきさんが探してくれました。

1歳半できちんと座れる?

少し浅いですが、きちんと足をつけて座れました!
床やアイロン台で姿勢悪くやっていたお絵描きを、きれいな姿勢で取り組めるようになり、大満足です。

ボールペンや水性マーカーで机にお絵描きしてしまうこともありますが、消しゴムやアルコールで拭けばかなりきれいになります。

机の角は勿論、椅子の角も全て丸いので、ぶつけてケガをすることもなさそう(机の角は丸すぎて、逆に端っこには道具を置けないのが少し不便ですが)。
椅子もクッション素材なので、長時間座って作業する娘も快適そうです。

おすすめ度

ということで、おすすめ度は★★★★★!

もうすぐ3歳になりますが、まだまだ長く使えそうです。