たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

シールを貼りまくりたいこどもにワークを買った|1歳

こんにちは、おやきです。

 

少しさかのぼって、こどもが1歳過ぎた頃の話です。

自分が子供のときの写真を見返していたら、ベビーブック(幼児雑誌)を読んでいる写真がありまして、ふと本屋に立ち寄って購入してみました。

すると、1歳2ヶ月くらいのこどもは、初めてのシール貼りに夢中・・!

あっという間に100枚近くあるシールを貼りきってしまいました。

 

そんなに好きなら沢山貼らせてあげたい・・けど普通にシールを買うと高いし、試しに買ったダイソーのシールは上手く剥がせない・・ということで、こちらを購入!

 

大量にシールがついているし、ワーク形式なので多少学びもあるかなと・・

 

1歳で遊べたのか!?

2歳用ですが、1歳でもなんとなく遊ぶことができました!

シールも大きくて台紙から剥がしやすいです。

まだ自由に貼るのは難しく、何かに重ね貼りすることが多かったので、きちんとワークの狙い通りにこなせたとは言えませんが、かわいいシールを何度も貼ったり剥がしたりして、1冊1ヶ月ほど長ーく遊ぶことができました。

貼って剥がしてをくりかえすことで、指先が鍛えられて、保育園の制作でも、他の子が先生にシールを剥がして貰う中、うちだけ自分で剥がして貼っていたそうです。

 

ということで、おすすめ度は★★★★☆!

ワークの狙い(知育)通りにはいきませんでしたが、指先の運動には良かった!