たいやきが頭から

子育て体験談、絵本、おもちゃなどの紹介

キッチンのおもちゃ、何にする?|ボーネルンドキッチンセンター

こんにちは、おやきです。

うちの子は、大人が料理をするのに興味津々で、よく台所に侵入します。

その影響か、おままごとが好きで、公民館でもキッチンの遊具へ直行!

 

うちにも買うかなぁと思いつつ、キッチンの玩具ってたくさんありますよね。

トイザらスブランドの木でできたキッチンも安価で良かったのですが

ドアが開かなくなる、捨てるのが大変という口コミもあったので悩みました。

 

色々調べた結果、最後はボーネルンドが好きという理由でこちらにしました。

ちょうどキャンペーン期間だったのか、ホットドッグのおもちゃもおまけでついてきました。2歳半を過ぎた今も、ソーセージを咥えて遊んだりするので、これはちょっと危ないですね・・

 

肝心のキッチンですが、プラスチックなのに丈夫!

2個ある戸棚は下向きに力を加えると外れる(蝶番が上向きについている)ので

開いた戸を子供が踏んでも安心です。

右の引き出しは仕切りがあるので、プラスチックの宝石や毛糸玉などをいれておくと

娘が鍋で炒めてくれます。

初期装備で、鍋・フライパン・おたま・スパチュラ等がついてくるので初日から遊べます。あとはプラスチック製で軽く、どけて掃除するのが簡単です。

 

ということで、評価は★★★★☆!

正直、他のキッチンでも良い気もしますが、個人的には木よりも良かったかなと

思います。